

Day70@謎の集団?w

寺院に変なのがいるというので、まいるどさん・あつしさん・まさPと行ってみました。

WS10110612000001.jpg


強いのは認めるけど、白アイス連打の戦いであまり面白くなかったです。

・寺院3の内情を知っている
・キャラの名前
・見覚えのある各キャラの装備や特徴
・数日前に精錬しまくったらしい某人たち
・出現前の某人たちのログアウトのタイミング
・連携の良さ
・戦闘後のユカでの反応
・その他多数

高い確率で誰かはわかったんだけど、もしかしたらこっちの思い違いかもしれないので触れるのはやめておきましょうかねw

寺院3行ってる人は要注意ってことで。


↓初めて見たけどドロップはジュリー・・・。

WS10110612000000.jpg





PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.152
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.218
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145→146
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.156
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.169
NoPKplz (ナイト)Lv.209
xRascalx (アティザン)Lv.192→202
MissGreenHearts (寺院2魅力石弓)Lv.97

Day69@愚かなw

ちょっと火種をつけたら、いつの間にか大戦争に発展しましたw

狭い場所に密集しすぎで何がなんだかわからんって感じですが、レスバック系対それ以外の争いです。


WS10110605000002.jpg

WS10110605000003.jpg

WS10110605000004.jpg





PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.152
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.218
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.156
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.169
NoPKplz (ナイト)Lv.209
xRascalx (アティザン)Lv.192
MissGreenHearts (寺院2魅力石弓)Lv.1→97

Day68@インスタンス卒業(仮)

Zoomeにも書いたけど今週は218石弓装備を中心にかなり派手にジュリーを使いましたw

・顔DH[9]

・208手[9] - SA20

・218服[9] - Dex7

・Crown Hat[9] - SA15

・190靴 - SA20


新装備でCFとかGIとか温泉で試し撃ちしてみた結果、

↓ほぼインスタンス+HP羽でも勝てる。

WS10110529000001.jpg

↓昨日の温泉はほんと楽しかった。

WS10110529000002.jpg

↓個人的な感情はないけど、SSに盾突くならKOSでもしょうがないよねw

WS10110529000003.jpg


ほとんど回避を下げることなく火力を大幅にアップさせられたのでかけたコストに見合う効果は得られたようです。


インスタンス装備は防御能力と太字補正は魅力的だけどなくても問題ないかなと思えてきました。

インスタンス装備持ってても死ぬときは死ぬし、超硬いナイトが倒せるようになるわけでもないしね。

時間に縛られてアイテム移動したりとかも面倒だし、気が向いた時はならんで6000Boxの金羽を狙うくらいにしておこうと思います。

1年後はインスタンス装備がゴミになってるかもしれないし(まてw)

盾は今クリムゾン[9]+アメ[7]で特に不満もないけど、キャラの特徴を考えるとバイバー[9]+ガネ[7]で必要Strを落としステリセットしたほうがより強くなれそうです。

羽は光らせたいだけのためにArchangelが欲しいけど(まてw)、そろそろフローズンを狙う準備に入ってもいいかなと思ってます。

エメ7が幾つか欲しいけど緑ハーツがあまり買い取りできないので、寺院2用の魅力石弓でも作ろうかな。


↓戦ってもいいけど誰?

WS10110529000004.jpg





PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.152
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.218
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.156
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.169
NoPKplz (ナイト)Lv.209
xRascalx (アティザン)Lv.192

Day67@駆け抜けてみた

まいるどさんのイベントに参加してきました。

参加者も多く楽しかったんですが、相手となる敵が少なかったのがちょっと残念でした。

WS10110513000013.jpg

WS10110513000014.jpg

WS10110513000015.jpg

WS10110513000016.jpg

WS10110513000017.jpg


↓「誰かUsako殺した奴に10Mやるぞ」

WS10110513000011.jpg




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.152
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.218
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.156
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.169
NoPKplz (ナイト)Lv.202→209
xRascalx (アティザン)Lv.192

Day66@宣戦布告! - ぶっとばすぞw

まいるどさんが寺院4へ行くというので30分くらいお供しようかと急いでキャラを用意しました。

防具はほぼ寺院3装備ですがまあいいでしょう。

装備の移動に手間取ってるのかまいせんさんがなかなか来ないので先に一人で行ってみました。


試しにチルウィンを狩ってみるといきなりCr。

このまま普通に狩してみようかとも思ったけど、それより先に狩るものがあるだろってことでスタートw

WS10110513000004.jpg


「ママ、いじめられたよ><」

さっきの石弓が助けを呼んだのか、すぐにナイトが一人向かってきました。

WS10110513000005.jpg


やたらスタン率の悪いナイトでしかも足が遅いから1対1なら100%負けない自信あるけど、こっちも倒せる火力がないんだよねw

そうこうしてるうちにさっきの石弓がきて1on2に。

WS10110513000006.jpg


適度に逃げうちしつつ石弓を倒したら、「マジシャン呼ぶ」みたいな独り言を連発。

呼ぶ前に自分のキャラを強くしたほうがいいと思うけどww

足の遅いナイトを振り切ってさっきの大部屋に行ったところで助っ人参上。

WS10110513000007.jpg

WS10110513000008.jpg

2対2あるいは2対3くらいの状況なら問題なく勝てるけど、次から次へと増援が来るとさすがに無理が出てきます。

WS10110513000009.jpg


寺院と言いながらもCFと同様に死んでも追い出されないから、結局人数が物を言うというのが残念だなと思いました。

戦う相手に不自由しないという意味で楽しめる場所だけど、ソロで行って4.5人にフルボッコじゃ本気で装備を揃えても意味ないかな。

日本人ユーザーの中で寺院4熱が高まることを期待しつつまた暇なときにでも行ってみようと思います。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.152
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.218
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.156
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.169
NoPKplz (ナイト)Lv.202
xRascalx (アティザン)Lv.192

Day65@Arua始めてから5ヶ月経過しました。

昨日たかしさんと監獄に行き、寺院4用に作ったキャラがLv.169まで上がりました。

装備はほとんどないので寺院3の装備を流用する形になるけど、週末あたりにでも出撃しようかな。


お試しのつもりで始めたAruaRoseだけど、titanRoseのアップデートが大幅に遅れたこともあってすっかりこっちがメインになりました。

いっしょに遊んでるみんなは面白いし(約1匹変なのがいますがw)Aruaを始めたのは正解でした。

今後の展開としては、

ナイトをLv.218まで上げて装備はSA20を揃えたい。(手だけインスタンスが欲しい。)

石弓はナイト2人に囲まれてると簡単にスタン入ってすぐ死ぬので何とかインスタンス装備を揃えて耐久力を増したいところです。

最近はあまりエントリーできてないので装備がダブる可能性のある人から買うという方法もあるけど、1個に2bも使いたくないの地道にやってくしかないかな。

背防具も高レベルキャラにふさわしい羽が欲しいところだけど、これは所持金が20b越えたら材料を集めようかと思います。





PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.152
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.218
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.156
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.142→169
NoPKplz (ナイト)Lv.201→202
xRascalx (アティザン)Lv.191→192

Day64@再び監獄へ

GWの始めに作り始めたアティで監獄に行ってみました。

プロのようにはいかなかったけど、それでも140台のキャラが191までレベルアップ。

チャム代等で50M以上は使ったけど十分元が取れました。

WS10110506000000.jpg




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.152
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.218
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.156
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.142
NoPKplz (ナイト)Lv.201
xRascalx (アティザン)Lv.1→191
Profile

ぷーどる。

Author:ぷーどる。
旧ローズ。Cassio出身。

初めて行った寺院1でカタクレごときにPKされショックを受ける。二度と寺院には行かないと誓ったのに、数ヵ月後サギ弓片手に寺院を徘徊w

2007.6/11にRuff Roseを発見して以来、海外鯖一筋に活動中。

2010.12/11。titanRoseにはない物を求めてまさかのAruaRose参戦w

初期の頃、Ruffのクライアントを使いまわしてたAruaがここまで大きくなるとは思いませんでしたw

Tueeeeキャラ作って楽しみたいと思います。

Latest Article
Latest Coment
Monthly Archive
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link
Counter
free counters
Serarch
RSSリンクの表示
