

Day24@ステフリどうしようかな

何となくマジシャンがやりたくなったので、放置中だったキャラの転職クエをやりました。

マジシャンでのソロ狩りはうまくないので、スカで引っ張って170まで上げたいと思います。

装備を揃えるのに必要な費用を考えると、実戦投入は当分先になりそう。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
GolgoXIII (ナイト)Lv.206
Rascal (アティザン)Lv.128
IQ300 (寺院4クレ)Lv.127→136
[d]Celis (マジシャン)Lv.72→101
NoPkplz (寺院4ナイト)Lv.125
Usako (スカウト)Lv.129→141
xPoodle (寺院3クレ)Lv.136
BlueHearts (寺院ブル)Lv.125
xUsako (寺院3スカウト) Lv.125
UsakoII (寺院4スカウト) Lv.88→96

Day23@Who are you ?

寺院3に敵が現れたというので行ってみました。



イーグルもなかなか入らなかったし防御力も相当なもの。(全部精錬9らしい?)

寺院3レベルでは限界に近い戦闘力だと思われます。

こちらのトリプルも1000前後しか出ず、1on1だと倒すのに苦労しそう。

ただ、精錬してないものを精錬し、羽をHP500に変えて、トパ[7]を揃えれば負けることはないということもわかりました。




どうも日本人らしいですがw、まあ誰でもいいか。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
GolgoXIII (ナイト)Lv.206
Rascal (アティザン)Lv.128
IQ300 (寺院4クレ)Lv.122→127
[d]Celis (ミューズ)Lv.72
NoPkplz (寺院ナイト)Lv.125
Usako (スカウト)Lv.124→129
xPoodle (寺院クレ)Lv.136
BlueHearts (寺院ブル)Lv.125
xUsako (スカウト) Lv.125
UsakoII (スカウト) Lv.88

Day22@あっ!

攻撃するつもりはなかったんですが、移動の過程でクリックしちゃったので戦闘にw




結構長引きましたが、まあこんなものでしょう。




フォーラム見てると、某ローズのルナのユニオン戦マップが実装されそうな雰囲気なんですが、その前にあの入り難い渦を何とかしろw

あとこれまた某ローズの転生システムをAruaに取り入れたらといった話題が地味に展開されてますが、実装するならバランスを崩さない程度にしてほしいです。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
GolgoXIII (ナイト)Lv.206
Rascal (アティザン)Lv.128
IQ300 (寺院4クレ)Lv.113→122
[d]Celis (ミューズ)Lv.72
NoPkplz (寺院ナイト)Lv.125
Usako (スカウト)Lv.115→124
xPoodle (寺院クレ)Lv.136
BlueHearts (寺院ブル)Lv.125
xUsako (スカウト) Lv.125
UsakoII (スカウト) Lv.88

Point Blank

スカウトの新スキルが見れる動画を見つけました。




このスカが最後に新スキルを使って倒してますが、そのときに2回ダメージを与えてるのが確認できます。

フォーラムには、Attack Power: 430と書いてて破壊力があるのはわかったけど、ラグや何かの表示ミスでないなら使えるスキルだと思います。

Day21@自己中ですが、何かw

今日はワープ4番でシップを狩りました。

ちょっとしたらレイダーが寄ってきて例によっての「Buff me plz」。

無視してたら「You are selfish.(利己的な奴だ)」と言われるw ←しかも3回。

どう思われようが痛くも痒くもないけど、その台詞そっくりそのままお前に返してやるぜww

「たった6回キーボードを押すだけだろ」とも言われましたが、その6回を押す時間がもったいないのだよww





PoodleCEO(クレリック)Lv.201
GolgoXIII (ナイト)Lv.206
Rascal (アティザン)Lv.128
IQ300 (寺院4クレ)Lv.95→113
[d]Celis (ミューズ)Lv.72
NoPkplz (寺院ナイト)Lv.125
Usako (スカウト)Lv.97→115
xPoodle (寺院クレ)Lv.136
BlueHearts (寺院ブル)Lv.125
xUsako (スカウト) Lv.125
UsakoII (スカウト) Lv.88



Day20@そう言えば、まだトパ[7]揃ってなかったw

ワンドに入れるトパ[7]を買おうと思ってたのに、衝動買いでオレンジの羽を買ったら所持金が20Mをきりましたw

今日はスカとクレをゴブB3卒業までやって終了。

その後、久しぶりに温泉出ようと思って受付したけど、渦に入れず・・・・。





PoodleCEO(クレリック)Lv.201
GolgoXIII (ナイト)Lv.206
Rascal (アティザン)Lv.128
IQ300 (寺院4クレ)Lv.81→95
[d]Celis (ミューズ)Lv.72
NoPkplz (寺院ナイト)Lv.125
Usako (スカウト)Lv.84→97
xPoodle (寺院クレ)Lv.136
BlueHearts (寺院ブル)Lv.125
xUsako (スカウト) Lv.125
UsakoII (スカウト) Lv.88


Day19@開始から1ヶ月経過しました。

AruaRoseをスタートして1ヶ月経ちました。

予想していたよりも宝石や装備を手に入れてるし、充実していたと思います。

が、ちょっと退屈してきたなぁw

寺院3は儲かるし、お稼ぎ中に邪魔されるのは好きじゃないけど、チルウィンばかり相手にするのも飽きてきました。

寺院4とカンストキャラとどっちの装備を先に揃える方がいいか迷うところですが、とりあえず今日はスカと寺院4用クレの転職クエストをやって終了。

図面が売れたのでガネ[7]アクセは2個揃いましたが、そろそろ5個目のトパ[7]と1個目のアメジスト[7]が欲しいところ。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
GolgoXIII (ナイト)Lv.206
Rascal (アティザン)Lv.128
IQ300 (寺院4クレ)Lv.53→81
[d]Celis (ミューズ)Lv.72
NoPkplz (寺院ナイト)Lv.125
Usako (スカウト)Lv.70→84
xPoodle (寺院クレ)Lv.135→136
BlueHearts (寺院ブル)Lv.125
xUsako (スカウト) Lv.125
UsakoII (スカウト) Lv.88

Day18@インスタンスに参加してみた

何度かエントリー漏れを経験し悔しい思いをしてきましたが、ようやく参加できました。

クレリックで参加してるユーザーが何人かいましたが、正直彼らのサポは当てにできないと思って何個か強化スクを買っておいたのは正解でした。

どれを倒せばいいのかよくわからず、着いていってボスらしいのを攻撃してみましたが、雑魚にタゲられて攻撃されると意外とダメージあって強化スクなかったらやばかった場面も。

待機中にPTしてくれと言ってきて組んだクレは全く役に立ちませんでしたw















なかなか面白いコンテンツですが、フォーラム上でも何度も不満の声を目にするように、エントリーに難がありますね。

どう考えても、普通にクリックしてるとは思えない連中がたくさんいます。

ビジタークラスでもこれですから、ナイトメアなんて不可能なんじゃないでしょうか。

ちなみに、ビジターでも何かいいアイテムは出るんでしょうかね?

もう1回参加できればポイント溜まって何かと交換できそうです。


↓地道にクエをこなしやっと羽が手にいれました。(細字補正はないけど)






PoodleCEO(クレリック)Lv.201
GolgoXIII (ナイト)Lv.206
Rascal (アティザン)Lv.128
IQ300 (ミューズ)Lv.53
[d]Celis (ミューズ)Lv.72
NoPkplz (寺院ナイト)Lv.125
Usako (ホーカー)Lv.1→70
xPoodle (寺院クレ)Lv.135
BlueHearts (寺院ブル)Lv.125
xUsako (スカウト) Lv.125
UsakoII (スカウト) Lv.88

Day17@新キャラ始動!

昨日の寺院3での出来事。

1chで狩ってる人がいる感じだったので、2chに移動しクエをやってるとブルがうろついてるのを発見しPK。

懲りずに再度やってきたので、2度返り討ちにして退場してもらいました。

するとナイトがやってきて戦闘に。






ライトニングは楽に入るし、トリプルのダメージもこちらの方が遥かに上。

それでも5秒で倒せる火力はないし、スキルもうまく繋がらず、相手が帰還使って逃走し戦闘が終わるというパターンが4,5回続きました。

先に攻撃しておいて言うのも何ですが、お稼ぎしたいんだから狩りの邪魔するなよ。(まてw)

この程度の相手を倒せず、稼ぐチャンスを与えてるのが癪に障りますw

アメジスト[7]が揃うまで待っていられないので、構想中のスカを前倒しで育成し始めました。


↓前から欲しかったFrost Bow Gun[9]を6億8000万で購入。早くガネ[7]を入れたい。




Lv.119になったところでインスタンスに出てみようと思い立ち、15分前にNPCの前にキャラを待機させ受付を待ちました。




じろじろさんのブログ記事を参考に、アナウンスと同時にクリッククリック。

Okと思ったのに、NPCが参加資格がないと言いやがりましたww

POTは持ってないし、どう見ても定員の25人以上いるとは思えません。

結局自分以外の全員がインスタンスに参加。

何、このむなしさwww

あとでまいるどさんに聞いてみると、Lv.88ビジターから参加しないとダメとのこと。(今回のはLv.120)

スカウトはカンストキャラ・寺院用といくつか作る予定だったし、Weekend Madnessで取得経験値が50%アップ中だったので別のスカを作ることにしました。

とりあえずインスタンスに出るために88止めを目指します。

1日で同じ職を2キャラ作ったのは初めてですが、ほんの数時間でインスタンスに参加可能なキャラができました。

丁度育成中の時間が感染タイムと重なり、グルキン・ツリー・ゴリラ・海老・ゴーレム・ワムと各種感染モンスを倒せました。

感染タイム終了数分前に通りすがった場所に湧いてたワムを倒してみたら、




ん?

Woodstock Schematic。 

ガネ[7]買えちゃうぜ、いぇーいw





PoodleCEO(クレリック)Lv.200→201
GolgoXIII (ナイト)Lv.201→206
Rascal (アティザン)Lv.128
IQ300 (ミューズ)Lv.53
[d]Celis (ミューズ)Lv.72
NoPkplz (寺院ナイト)Lv.125
Usako (ビジター)Lv.1
xPoodle (寺院クレ)Lv.135
BlueHearts (寺院ブル)Lv.125
xUsako (スカウト) Lv.1→125
UsakoII (スカウト) Lv.1→88

Day16@Dead or Alive

プレイヤースキルは大事だけど、結局のところお金かけて装備揃えなければ話にならないわけで、昨日から寺院3通いを再開。

宝石はガネ[7]を揃えようかと思いましたが、石弓スカを作りたいので最初からアメジスト[7]を狙うことにしました。

さらにそれを入れる補正アクセも必要だし、その他諸々を考えると35-40億くらい必要という計算にw

とりあえず寺院3クエを100回こなして拾ったアイテムを売ればそれくらいになるので、これが最優先事項になりそうです。


今日は寺院クエを計4回やり、その後APクエストをいくつかやったところでレグさんからお誘いが来たのでキャラを変えて砂漠へ。

↓まいるどさんの新スキルクエ。




その後、エルダンCFへ。

2chだったからか予想より空いてて戦闘と呼べるような状況にはならなかったけど、ドロップは悪くなさそうですね。

サブクランもGrade 3 まで上げたくなりました。






エルダンCFを堪能した後にルナCFへ。

狩ってたのがいたようですが、足が遅いナイトなので広間に着いたときはすでに死体が転がってました。

アスキンの喰いかけを始末するもヘブンリーは出ず。

敵がいないのでGIという、動画で見た場所へ移動。

誰を狙えばいいのか迷う場所ですがw、とりあえず誰かが戦ってる相手を狙ってやってみました。






Aruaではtitanと違い、強化スクの需要が高いようですね。

寺院で拾えるスクも高値で売れるし、さらに威力のあるPTスクなるものまで存在します。

↓PTスク使用中。



せっかくPTスク使ったのにGIには死体しかなく、モンスを叩いてたらボスが登場。

titanのドラゴンハントのようです。




大人数の対人戦はやっぱ楽しいですね。

今日のはまだ序の口でしょうが、Aruaを始めた甲斐がありました。

みんな研究熱心だし、負けないようにがんばります。





PoodleCEO(クレリック)Lv.200
GolgoXIII (ナイト)Lv.200→201
Rascal (アティザン)Lv.128
IQ300 (ミューズ)Lv.53
[d]Celis (ミューズ)Lv.72
NoPkplz (寺院ナイト)Lv.125
Usako (ビジター)Lv.1
xPoodle (寺院クレ)Lv.130→134
BlueHearts (寺院ブル)Lv.125
Profile

ぷーどる。

Author:ぷーどる。
旧ローズ。Cassio出身。

初めて行った寺院1でカタクレごときにPKされショックを受ける。二度と寺院には行かないと誓ったのに、数ヵ月後サギ弓片手に寺院を徘徊w

2007.6/11にRuff Roseを発見して以来、海外鯖一筋に活動中。

2010.12/11。titanRoseにはない物を求めてまさかのAruaRose参戦w

初期の頃、Ruffのクライアントを使いまわしてたAruaがここまで大きくなるとは思いませんでしたw

Tueeeeキャラ作って楽しみたいと思います。

Latest Article
Latest Coment
Monthly Archive
Category
Calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link
Counter
free counters
Serarch
RSSリンクの表示
