

Day38@67分・・・

>レイダーの場合30分強でおわってたので by レグナムさん

>1クエ3~40で終わるよ。 by じろじろさん

>平均して35分前後でしょうか。 by まいるどさん


これまでの寺院3ではブルで狩りをしていて、1クエ平均50分くらいかかってました。

ドロップがいいから50分くらいかかってもそれほど不満に思ってなかったけど、より短時間でより多くの利益を求めたくなり遅ればせながら魅力レイダーを作ってみました。

かかったコストはGフェンリル[7](1億で購入)とキャラ育成の数時間。

まだAPクエストでもらえるHogan Beltを手に入れてないのでステフリをほとんどしてない状態でしたがとりあえず1回クエをやってみました。

で1クエ終わるまでにかかった時間が、


67分・・・・・・


ん?

ろくじゅうななふん?

えっと、そのキャラはレイダーですよね?

ブルでもそこまでかかったことないんですがw


本来なら40分くらいで終わったはずなんですが、シールストーンから証が出ないことが5回連続で続き、更に終わり際にスカが1匹入ってきたけど狩りを中断して石弓動かすの面倒で放置してたら2個シールストーンを持っていかれてしまい、気づいたら60分越えwww


1回やってみての感想は、快適w

移動スピードもそうだけど、サクサク倒していけるのは気分的にもいいです。

ただ攻撃力が低いのでシュレッダーだったらもっと楽そうだなぁ。(買わないけど)

Hogan Beltはすぐに手に入るのでステフリをした後に何度かクエやってみてブルと比較してみようと思います。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.150
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.157→160
Usako (石弓スカウト)Lv.196
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(寺院4/インスタンス・エリート用スカウト)Lv.126
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.1→125

Day37@魅力レイダー

218石弓スカの育成に飽きてきたので久しぶりに寺院3へ。

途中そばさんがやってきました。

クエ終了まであと数個だったのでシールストーンを譲ってもらったんですが、シュレッター使ってるだけあって倒すのが早いw

今の寺院ブルに特に不満はないけど、倒すのがより早ければシールストーンが出るのも早いわけで、ちょっと試してみたくなりました。

ちょうど未精錬のGフェンリルがあるので、必要な物は精錬代とLv.125まで育てる根気だけw

気分転換に何か違うキャラがやりたくなったときにでも作ろうかと思います。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.150
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.154→157
Usako (石弓スカウト)Lv.178→196
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(寺院4/インスタンス・エリート用スカウト)Lv.126

Day36@消去

Mattによる大量Banの効果により再びインスタンスに興味が湧いてきました。

オートクリッカーがいなくなってからベテランクラスに2度参加してみて、これなら何とかなりそうという感触もつかめました。

ところがここで見落としていたことを発見。

インスタンスにエントリーするためには証明書が必要ですが、エリートに出るにはベテラン、ベテランに出るにはビジタークラスに参加して証明書をもらわないといけない。

でもLv.88のキャラがいない。

インスタンス用のアカウントを作ったとしても、Lv.88、120、165、218のキャラを一から作るのはちょっと面倒。

アカウントのキャラ数の都合上、ナイトを消すしかないということで2キャラを消去。(まてw)

Lv.88と165のキャラが新たに必要で作りだしましたが、同じようにインスタンス用っぽいキャラを作ってる人を何人か見ました。

数時間でLv.88キャラを作り早速ビジタークラスへ。

WS10110224000000.jpg

ちょ、多くない?

エントリー開始直前はこれよりももっといて、おまけにエントリー漏れ・・・

ビジタークラスに参加できなきゃ何も始まらないのにwww

オートクリッカーがいなくなっとはいえ、↓を揃えるのは容易じゃないですね。

WS10110222000003.jpg





PoodleCEO(クレリック)Lv.201
GolgoXIII (ナイト)Lv.206
Rascal (アティザン)Lv.150
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[d]Celis (マジシャン)Lv.154
NoPkplz (寺院4ナイト)Lv.130
Usako (石弓スカウト)Lv.165→178
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.1→88
xxUsako(寺院4/インスタンス・エリート用スカウト)Lv.1→126

Day35@消え失せろwww

Matt・・・。

お前のことは昔から嫌いだったけど、今回はよくやったw

WS10110222000002.jpg

インスタンスでエントリー時の不正行為に関与していた315アカウント、652キャラが永久Banになりました。(おめでとうw)

ipBanじゃないから新しくアカウントは作れるんですかね?

どちらにしても、廃装備で闊歩していた廃クランの連中が大勢いなくなったようです。

フォーラムには全652キャラの名前が出てますが、高レベルの戦いにはあまり参加してないのでなじみのない名前ばかりです。

今回の処置により、インスタンスに参加しようと考えるユーザーが増えそうですが、それでもオートクリッカーを使っていた連中が一掃されたので皆が公平な条件でエントリーできるようになったのはいいことですね。

念のためにと思ってLv.120で止めていたキャラがいるので少しは参加できる可能性が増えたか試してみようと思います。

十分参加可能で218インスタンス装備を入手できる可能性があると判断できるなら、寺院4キャラじゃなくて218石弓スカを前倒しで作ろうかと思います。

どちらにしても予算がないので寺院3通いが続きますね。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
GolgoXIII (ナイト)Lv.206
Rascal (アティザン)Lv.150
IQ300 (寺院4クレ)Lv.154→160
[d]Celis (マジシャン)Lv.154
NoPkplz (寺院4ナイト)Lv.130
Usako (石弓スカウト)Lv.165
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3スカウト) Lv.130
UsakoII (寺院4スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.150→157

ああ、やっぱりね。

寺院前に行ったら何かいるっていうので試しに寺院内へ。





このキャラとは3回戦いましたが↑のは1回目。

2回目は防御サポが切れるまで続き、帰還するか続けるか迷っている内にスタン入って負け。

3回目は1発目のイーグルが決まりあっさり秒殺。


ちょっとして次のが参戦。

WS10110221000010.jpg

前回戦った時に1対1じゃ倒せないだろうという印象は持ってましたが、やはり10秒ではトドメを刺せませんでした。

3回スタン入れても全部倒せずw

同じく3回戦い、1度目はスタンつながれ負け。

2.3戦目は防御サポが切れるまで決着つかず、インデュアー使われたらどっち道倒せないだろうと思って帰還。

恐らくエメ[7]を使用してもトドメを刺すまでには至らなそう。

火力特化の別キャラとか全く違う職とかで試してみたいけど、その前に優先することあるしなぁ。

昨日寺院で狩りしてたときに計4キャラ、↑の戦闘中に1キャラが狩りをしてました。

日本人しかいなかったはずの寺院3もちょっとずつ変化してるのかな。


Day34@狂ったように狩れw

Weekend Madnessでレートが上がっていたので上げておきたいキャラを重点的にやりました。

普段から取得経験値が多いためか、狩りをしててもレート上がってるという感じがしなかったけどいい具合にレベルアップ。

今回はクモを重点的に狩りましたが、フィンサーなんかよりも宝石が出やすいということを今頃知りました。

ただ、ルビ[3]は露店に出してもすぐに売れるけどガネ[3]がなかなかさばけませんw


↓突発のバレンタインイベント。

宙に浮いているやつを攻撃するとバレンタインカードが落ちます。

それをクリックするとランダムでアイテムが出るんですが、クラッカーばっかりでトレード不可の服×2と手袋が唯一の戦利品でした。

WS10110221000009.jpg




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
GolgoXIII (ナイト)Lv.206
Rascal (アティザン)Lv.130→150
IQ300 (寺院4クレ)Lv.138→154
[d]Celis (マジシャン)Lv.142→154
NoPkplz (寺院4ナイト)Lv.130
Usako (スカウト)Lv.143→165
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3スカウト) Lv.130
UsakoII (寺院4スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.113→150

寺院3@titanRose

AruaRoseとtitanRoseでは実装されてるアイテムが違うので単純な比較はできないけど、見比べてみるのも面白いと思います。

titanにはHP羽や浴衣はないけど、ホーカー系でDonationアイテムを持ってるキャラは厄介な存在です。

例えばこんなアイテム。

WS10110221000008.jpg


ちなみに、このユーザーは全身精錬9で補正がSA20です。(Donation除く)




Valentine Event 2011

1.ザントの防具屋、Carrionに話す。



Love Porkを集めて彼に届けると報酬がもらえます。




2.ジュノンの護衛、Odeloに問題が。



エルバルーンのLinaに手紙を届けるように依頼されます。




3.アニマ湖のEdoneの恋人がアクアに誘拐されたそうです。






イベントアイテムを集めることで、イベントNPCからアイテムがもらえます。




WS10110221000007.jpg

まいるどさん主催 寺院3 PvPイベント

イベントの様子を動画に撮ったのでまとめて載せてみます。

イベントの概要はこちらでどうぞ。

まいるどさんのルール説明中に1匹入ってきましたが、瞬殺w

WS10110219000000.jpg



・第1戦目は、真っ先に攻撃されて死亡wその後少し離れたところで戦闘が行われたこともあり停止ボタンを押してしまったので、動画は2戦目から最終戦までをアップ。

・第3戦目で戦闘中にスキルパレットをいじっていますが、イベント前に再配置したときにトリプルを配置し忘れて、なぜかエイムショットが入っていたことにあの段階で気づいたためです。(トリプルのダメージが何でこんなに低いんだと思いながらやってましたw)


・第3戦目ですが、一部不適切なシーンが映っていたのでご要望に従い削除しました。

・1080HD フルスクリーン推奨。



↓第2戦目




↓第3戦目




↓第4戦目




↓第5戦目




↓第6戦目




第6戦終了時で一人を残して全員が3度負けたためにここでイベントが終了。

WS10110219000001.jpg

というわけで、がろさんが優勝しました。

優勝者に送られたのは、Astarot Wings of Humility (Str10)。


いゃ~、面白かったです。

参加者は、

ナイト×4
スカウト×1
レイダー×1
マジシャン×1

だったんですが、各職が揃っていたので白熱した戦いでした。

イベント後にDuelでmikaeruさん、まいるどさんのレイダーとも戦いましたが、自分の作ったキャラがある程度戦えることはわかったので間違った育て方はしてないことが確認できました。

まだ改善の余地があるので、強化をしつつ寺院4キャラの完成を目指したいです。

Day33@やっぱ火力って大事ねw

前回の記事で書いた高額な買い物をしてみました。

WS10110218000000.jpg

これまでの寺院ブルはレグさんに借りてるアビスライフル[8]+サファ[7]でしたが、銃では火力不足が否めないのでランチャーに変えようと思ってたところでこれを発見。

更に、SA20のロイヤルクラウンも追加してトータルでAtk170↑アップに成功。

試射を兼ねて寺院クエを4回ほどやりましたが、効果は十分に確認できました。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
GolgoXIII (ナイト)Lv.206
Rascal (アティザン)Lv.130
IQ300 (寺院4クレ)Lv.138
[d]Celis (マジシャン)Lv.135→142
NoPkplz (寺院4ナイト)Lv.130
Usako (スカウト)Lv.143
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3スカウト) Lv.130
UsakoII (寺院4スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.95→113
Profile

ぷーどる。

Author:ぷーどる。
旧ローズ。Cassio出身。

初めて行った寺院1でカタクレごときにPKされショックを受ける。二度と寺院には行かないと誓ったのに、数ヵ月後サギ弓片手に寺院を徘徊w

2007.6/11にRuff Roseを発見して以来、海外鯖一筋に活動中。

2010.12/11。titanRoseにはない物を求めてまさかのAruaRose参戦w

初期の頃、Ruffのクライアントを使いまわしてたAruaがここまで大きくなるとは思いませんでしたw

Tueeeeキャラ作って楽しみたいと思います。

Latest Article
Latest Coment
Monthly Archive
Category
Calendar
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Link
Counter
free counters
Serarch
RSSリンクの表示
