

Day46@初ヘブンリー

奥でヘブンリーが出たというので急いで行ってみたら、

WS10110331000000.jpg

Cha10でしたwww


その後またアス羽が。

WS10110331000001.jpg


ルナCF用に140くらいのナイト作ろうかな。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.152
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.205
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.155
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.137→141

Day45@羽が出た。

最近ちっとも所持金が増えてないので基本に帰って寺院3へ。

レート上がった?と思えるくらいドロップがよかったので飽きずにクエを3回やりました。

この頃よく見るブルやスカは入ってきた瞬間に待機していたスカで始末。

あつしさんも1chでやってたようなので彼らはほとんど狩れてないでしょうw

途中同じくらいのレベル帯のキャラがルナCFに入ったので襲いに。

WS10110328000000.jpg


クエが終わった後に1chに移動。

ルナCFをのぞいたらアスキンが放置されてました。

狩るつもりなかったのでみんなに教えてあげたあと、まいるどさんの「アス羽出るかも」の一言で気が変わり狩ってみたら・・・、

WS10110328000001.jpg


さあどんな補正なんだい?と思って確認すると・・・、

WS10110328000002.jpg


未だにヘブンリー見てないのでそろそろ会ってみたいものです。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.152
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.205
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.155
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.137

Day44@生声w

昨日のインスタンスでドジ踏んでかなりモチベーションが下がりました。

とりあえずメールでGMに成り行きを説明してアイテムを移動してもらえるか問い合わせようと思います。

まあダメでもゴミが出たと思えば同じことだと思って気を取り直しビジターに参加。


↓ありえない戦闘力w

WS10110326000003.jpg


インスタンスが終わった後は寺院3へ行きました。

青ハーツを求めてなのか最近外人プレイヤーが増殖中なのでチャンネルまたいで討伐へ。

中華狩りを思い出させるくらい盛り上がりましたが、外人排除なんでGE999は4人で袋に。

途中GE999がしまさんにヘルプして(まてw)、GE+しまさんスカ+のぶながさんレイダー対ぷーどる+あつしさん+そばさん+レグさんでPvPに。

SS撮る余裕なかったけど楽しめました。

WS10110326000006.jpg

WS10110326000004.jpg

WS10110326000005.jpg


途中あつしさんからSkypeの話を聞いてアカウントを作ってみました。

そばさんにSkype名を聞いてログインしてみるといろんな声が聞こえてきますww

Skypeがこんなに面白いものだとは思いませんでした。

声を聞くとキャラのみで受けていた印象とは全く違いますねww

対人戦ではリアルタイムで情報を交換できるしとっても便利です。

今までのチャットのみとは違った楽しさを感じました。

Arua面白いです。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.150→152
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.205
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.154→155
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.137

4個目@ナイトメア5000(ホーカー)

ナイトメア夜の部に参加して5000P溜まったので開けました。

WS10110324000003.jpg


ついにキターと思ったら・・・・・・、

しまさんとPT組んでた状態のままだったので装備が・・・・・。

たかがゲームのアイテムですし誰が悪いわけでもないですが、ちょっと凹みますね。

最初の当たりは幻に終わりした。

(ちなみに補正なしだったそうです。)



通算成績

・Na
・208服
・210石弓
・Holy Reckless Ram Hat


3個目@ナイトメア5000(ホーカー)

ナイトメアに出られたのでポイントが一気に貯まり3個目を開封しました。

WS10110324000000.jpg


使い道がありませんね。

6000ランダムを開けてみたくなりましたが、関係ない職のインスタンス装備とか出ても困るしなぁ。

1個でいいから出てくれるとレベル上げのモチベーションもグッと上がるんですがねw


↓イン率がすごい謎のクランw

WS10110324000001.jpg





通算成績

・Na
・208服
・210石弓

ついに装備が・・・

ナイトメア5000(ホーカー)を開けました。

WS10110322000000.jpg


装備出たときは「やったー」と思ったんですが、欲しいものではありませんでした。

露店に出しても売れなさそうだけど、Naよりは落胆は少ないですw



通算成績

・Na
・208服

Day43@This is War !

ここ数日は温泉→CF巡りと対人戦づけの日々が続いています。

↓防衛側だとかなり楽しめます。

WS10110320000000.jpg

↓いつの間にかBooが加わり劣勢に。多すぎだろww

WS10110320000001.jpg

WS10110320000002.jpg

↓ドーピング(PTスク)使用中。

WS10110320000003.jpg

↓援軍?来て乱戦に。

WS10110320000004.jpg


まだLv.205なんで218相手には分が悪いです。

ただスタンは結構入ってるのでレベルが上がればもう少しましになるでしょう。

それにしても、まいるどさんに教えてもらったスタンとサイレスの状態が人目でわかるModsはかなり便利ですね。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.150
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.200→205
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.154
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.137

Day42@アメ[7]揃った

アメ[7]+Dodge6、Cri6がそれぞれ8億5000万で売っていたので2個購入。

Arua開始からもうすぐ4ヶ月ですが、アメ[7]が揃いました。

これでステフリがしやすくなったのでとりあえず200石弓だけでも買って攻撃力を上げたいものです。


↓162冠詞では破壊力に欠けます。(戦闘中に馬鹿にされてたしww)

WS10110318000000.jpg

今回のように人数差が同じくらいだと楽しめますね。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.150
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.200
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.154
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.110→137

イン率高すぎだろww

今リアルで起こっていることを考えるとゲームどころではないけど、ニュース見ても気が滅入るだけだしローズで気晴らししたいけど何か集中できないです。

インスタンス装備なんて出なくてもいいから安心して遊べるようになってほしいです。





しぶさんがいるようだけど気のせい?

これくらいの人数での戦いだとタゲを合わせるのは当然ですが、負けにくいキャラが多くいてアクセントをつけられるキャラ(回避マジみたいなの)がいると有利に戦えそうですね。

Day41@Intとスタン成功率の関係

旧ローズ時代、まだ対人キャラの作り方について全く知らなかった時に誰からともなく教えられたのがこれ。


『Intは多めに振ったほうがいい。なぜなら、スタン成功率が上がるから。』


「なるほど、確かにマジシャンのスタン率は高いよね。」

「スキルの説明分を見ても、例えばイーグルショットで成功率が40-50%とあるからIntを増やせば率も上がるんだろう。」


それ以来、旧ローズ、Ruff Rose、titanRoseとそれぞれの鯖で作ったキャラにはそれなりにIntを振ってました。

確かにどの鯖で作ったキャラもスタン率は悪くなかった。

でも、何か釈然としないものがあります。

もしIntが多いほどスタン率が高いのなら、Intをろくに振っていない or 全く振ってないキャラはほとんどスタンさせられることができないはず。

でも経験上、全くIntなんて気にしてないと言えるような相手のスタンが入ることも多々あります。

相手よりも先にスタン入って勝ってるからこっちの方がスタン率がいいという解釈ができますが、相手がInt振ってなくてM-defが低いから先にスタンが決まりやすいという解釈も可能です。

Intがスタン成功率に全く関係が無いとは思えないけど、じゃあInt15と50と100でどれだけスタン率に違いが出るのか、Intをいくつ振るとスタン率がどれだけ上がるのかがわからないならスタン率を上げる目的でIntを増やすのは無意味な気がしてきました。

少なくても寺院3の石弓スカでIntにSPを費やすよりその分をDexに費やして回避と攻撃力を上げた方がが強そうです。


話はちょっと飛びますが、先日ようめいさんに勧められてZoomeにアカウントを作りました。

ほとんどの人がメイト登録してないと記事が読めない設定になっているので、とりあえずようめいさんとまいるどさんとじろじろさんにメイト申請して3人分の全記事に目を通しましたw

その中にまいせんさんの『スタン』という記事に目がとまりました。

一般公開されてないので引用は避けますが、読んでてなるほどなと思ったしコメントにあった他の説もうなずけるものでした。

まあ絶対的な正解なんてないから自分が思った通りにやればいいんだろうけどw


アカウントの都合上、インスタンスやりながら寺院キャラを動かすのが困難なので新しくアカウントを作って2代目寺院3キャラと寺院4キャラを作り始めました。(インスタンスと兼用すると寺院4キャラはLv.170にできないので)

浴衣はゲット目前ですがHP羽は時間かかるので代わりにアス羽をゲット。

ステフリはIntを抑えてその分を他へ。

装備は頭と靴を冠詞にチェンジ。

宝石はガネ[7]×5に変更しそれに合わせて補正アクセももっといい物に変える予定。

ただ寺院3キャラにお金をかけるといつまでたってもアメ[7]に到達できないので徐々にやっていこうかと思いますがw




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.150
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.200
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.154
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.1→130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.1→110


Profile

ぷーどる。

Author:ぷーどる。
旧ローズ。Cassio出身。

初めて行った寺院1でカタクレごときにPKされショックを受ける。二度と寺院には行かないと誓ったのに、数ヵ月後サギ弓片手に寺院を徘徊w

2007.6/11にRuff Roseを発見して以来、海外鯖一筋に活動中。

2010.12/11。titanRoseにはない物を求めてまさかのAruaRose参戦w

初期の頃、Ruffのクライアントを使いまわしてたAruaがここまで大きくなるとは思いませんでしたw

Tueeeeキャラ作って楽しみたいと思います。

Latest Article
Latest Coment
Monthly Archive
Category
Calendar
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link
Counter
free counters
Serarch
RSSリンクの表示
