スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

v.894

*全ての内容を書くのは面倒なんで重要そうなやつだけ選んでます。


・露店画面にビューカウンターを追加。(たぶん何人が自分の露店を見たかとかそういうやつだと思われます。)

・称号システムの実装。(詳細は後述)

・Character Info , Crafting , Login , Options , の項目をドロップダウンメニューに変更。

・クーポンコードにレベル制限を追加。(クーポンコードの不正入手を防止するため)

・Item Mall に新アイテムを追加。

− マスク
・A Good Disguise
・Rojo, Verde and Azul Luchador Masks

− マウント
・Amun Mount
・Asphyratum Mount
・ Lord Storm Mount
・Slag Mount

− スペシャル
・Cute Blue School Outfit
・ Cute School Outfit
・ Narwhal Outfit
・ Fox Outfit

− スーツ
・Parrot and Pirate Outfit
・Rojo, Verde and Azul Luchador Outfits

− ウィング
・Rainbow Wings
・Gabriel and Blue Gabriel Wings

・オロダンジョンを実装。(詳細は後述)

・オロの新マップ Ptah's Rift of Souls を実装。(詳細は後述)

・ハロウィーンイベント2013実装。(例によって前年と同じものですw)

・ユニオン戦のマップを変更。(collision areas of the Junon Union War map.とあるので戦闘エリアが変わってるはず。要参加。)

・Game Arena の拡張。(詳細は後述)

・ガチャピン、ムックシューズの耐久初期値が70に。

・レベル上限が220→228に。

・ステータス上限が300→320に。

・細かな不具合の修正。


今回のパッチの概要はこんな感じになってます。

それでは各項目を細かく見ていきます。



Game Arena - Rankings, Leaderboards, Experience

Game Arena のダイアログを開くと(ALT + P) ランキングボタンがあります。

hesw7TR.png

ランキングダイアログではGame Arenaの情報を見ることができます。

m9AxL46.png

Arena Score

Game ArenaのPvPコンテンツにランキングシステムが導入されました。簡単に説明すると、ゲームを参加するごとにArena Scoreが増えていき(負けると減る)、Arena Scoreが一定数貯まるとランクが上がります。得られるArena Scoreはゲーム内での活躍度合いに応じて違うらしいので、全員が均等に同じArena Scoreを貰えるわけではありません。

ysa7Uqc.png

af4icKk.png


ランキングは、

Bronze: I, II, III
Silver: I, II, III
Gold: I, II, III
Platinum: I, II, III
Diamond: I, II, III

と分かれていて全員Bronze IIからスタートします。(わかりにくく説明すると、聖闘士星矢の階級制みたいな感じ)

ランクごとにバッジがあり、キャラ名のところに表示されます。

q1ctfwI.png

ランキングを維持するためには、2週間に最低1回はGame ArenaのPvPコンテンツに参加する必要があります。参加しなかった場合どうなるかと言うと、Arena Scoreが減っていきランクが下がっていきます。

ログインしてるけど Game Arenaで遊んでいない場合は、ダイアログで注意書きが表示されます。

4oYOhWs.png

ゲーム参加にはクールダウン期間が設けてあり、1度参加した後にまた参加する場合、このクールダウンが0になるまで次の参加はできません。

jIj4RL1.png

Leaderboards

Leaderboardsでは他のユーザーと自分のランキングを見られてArmoryと連動して確認することができます。


今回のパッチでGame Arenaのシステムは変わりましたが、残念ながらコンテンツ自体は増えていません。(以前からあったSurvival Arenaがランキングに合わせて調整されてます。)

Survival Arena - PvP

これまでは最後まで生き残ったら勝ちというルールでしたが、今回からは生き残り3人までがArena Scoreをもらえます。何人倒したかに応じてもらえるポイントが変わってきます。

10 kills: +25 Arena Score
3 kills: +14 Arena Score
1 kill: +11 Arena Score

生き残り3人には+100 Arena Exp、その他負け組の皆さんはLosers: +25 Arena Expがもらえます。生き残り3人になった人は、再び参加するために1時間のクールダウン期間が設けられます。

Akram Quest に関しては、PvPコンテンツではないのでランキングには関係ないし誰も興味ないので説明は省きます。

Crystal Defenders - PvP (Coming Soon)

これが実装されるとユニオン戦やGIでの偏った人数差ではなく同数での対人戦が遊べると個人的には期待していたんですが、今回は実装されません。

大人数でのPvPコンテンツってことなんで12対12とか15対15とかそういったやつになるはず。制限時間内に自陣のクリスタルを守って相手のを壊したら勝ちみたいなやつでしょう。(知らんけどw)


称号システム

特定の条件を満たすと(クエスト、achievement、その他)称号を獲得してキャラ欄で確認、装備することができます。(称号をつけたからといって何かステータスに影響があるとかそういったものではなく単なるオマケ要素です。)

7SNGcMk.png

Lic29N7.png


Oro Dungeon

今回の目玉の一つがオロダンジョンです。

WCwP8R3.png


・参加可能人数は3人から6人。事前にPT組んでおきましょう。
・ダンジョンではモンスを倒したりパズルを解いたりといったいくつかのステージがあります。
・poor soulをモンスから守らないとダメとあるけど、実際にやってみないと何のことかわかりません。
・ダンジョンのマップはオリジナル(ホントか?)で新モンスもいます。(当然だw)

・ダンジョンに入るには鍵が必要になります。
− まずはオロのメンフィスか新マップ Ptah's Rift of Souls で「Tainted Key」をゲットします。
− それを手に入れたら、メンフィスにいるNPCに話しかけて渡します。(たぶん[Dungeon Guide] Tondroって人)
− NPCからの指示に従い「Tombs of Sorrow Key」を手に入れます。

・「Tombs of Sorrow Key」を手に入れたらメンフィスの[Dungeon Guide] Tondroに話かけます。
・ダンジョンに入る前に事前にPTを組んでおく必要があり、PTリーダーがクエを受けることになります。
・ダンジョンに入れるのはレベル215以上のキャラです。
・ダンジョンに入るにはPTリーダーが最低1個鍵を持っている必要があります。

報酬

・Proof of the Memphis Dungeon
− [Dungeon Guide] Tondroに渡すことで、インスタンス装備をアップグレードできます。

・Moldie Treasure Chest
− 新装備、ペット、レアマテリアル(製造材料のことか?)をもらえます。

・Golden Moldie Token
− 3個で「Dungeon Item Stat Hammer」と交換できます。
− 5個で「Moldie Treasure Chest」と交換できます。

・獲得したアイテムの内、[Dungeon Item]とラベルされているものは、Dungeon Item Stat Hammerを使うことで補正をつけることができます。
・補正の種類は300種類あり(ふざけんなw)、出現確率が一律だったとしても5/20とかCSとか良補正を出すのはかなりの低確率になると思われます。(HP5とかCha2とかそういうやつが連発するってパターンでしょう)

ZaGSS7g.png


Ptah's Rift of Souls

OBf7ipa.png

オロの新マップになります。(何て読むのw?)

メンフィスから行くことができ、マップの広さはゲブ砂漠の3倍になります。(迷子になるなよw)マップには新モンス、新ボスが貴方をお出迎え。220新装備は全てドロップします。

マップにはworld / group イベントなるものが発生。誰でも参加でき、イベントが始まったらグループで成功を目指す必要があります。これ以上の情報がないのでこれは現地で経験するしかありません。

jV5eUeW.png

更に、このマップにはいくつかの秘密要素が存在します。隠しクエとかマップとかそんな類のやつでしょうか?その秘密が何なのか知りたかったらマップを隈なく見てみろってことなんですが、ゲブ砂漠の3倍の広さをチェックするのかよ・・・。(当然わたくしはやりませんw)

7BWnBAK.png

マップの南にはワープゲートがあります。これは今後実装予定のオロの新マップに通じる部分で、今はまだそれ以上先には進めません。(このマップがオロの最後のマップってことらしいので、その後カーキアってことになるのかな?まあこれは日本の運営次第ってのもあるけど。)

gV6gP1C.png



こんな所がv.894の内容になります。

前々回のパッチではリリースから24時間くらいでやることなくなったけど、今回は大型パッチと言うだけあって内容は濃いようです。


コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ぷーどる。

Author:ぷーどる。
旧ローズ。Cassio出身。

初めて行った寺院1でカタクレごときにPKされショックを受ける。二度と寺院には行かないと誓ったのに、数ヵ月後サギ弓片手に寺院を徘徊w

2007.6/11にRuff Roseを発見して以来、海外鯖一筋に活動中。

2010.12/11。titanRoseにはない物を求めてまさかのAruaRose参戦w

初期の頃、Ruffのクライアントを使いまわしてたAruaがここまで大きくなるとは思いませんでしたw

Tueeeeキャラ作って楽しみたいと思います。

Latest Article
Latest Coment
Monthly Archive
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
Counter
free counters
Serarch
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。