

Day25@鯖によって違うDexの振り方

大体のイメージはできてるけど、マジシャンのステフリについて参考になるものはないかと思って、titanとAruaのフォーラムを見比べてみました。

titanRoseでは、基本的に回避職意外ではDex(回避)は重要視されてない感じです。

とにかく火力重視で、トリプルのダメージ数が低いとバカにされますww

ホーカー系意外のキャラでDexに振ってるキャラはかなり少ないと思われます。

AruaRoseはアメジストがあるくらいだし、ホーカー系意外でも回避を重要視してるキャラが多数いる印象です。

スタン回避率を上げるためにも、回避と魔法防御の両方が大事なわけで無視できないと思うんですがね。

問題は各ステータスにどれくらい割り振るかですが、装備の補正との兼ね合いもあるし、その黄金率を探るのが難しい。

Aruaはステータスリセットが簡単にできると聞いてましたが、どうもそれもできなくなったようだし悩むところです。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
GolgoXIII (ナイト)Lv.206
Rascal (アティザン)Lv.128
IQ300 (寺院4クレ)Lv.136
[d]Celis (マジシャン)Lv.101→122
NoPkplz (寺院4ナイト)Lv.125
Usako (スカウト)Lv.141
xPoodle (寺院3クレ)Lv.136
BlueHearts (寺院ブル)Lv.125
xUsako (寺院3スカウト) Lv.125
UsakoII (寺院4スカウト) Lv.96→120

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ところがどっこいDEXナイト急増中。
バイバーとハンマーにガネ[7]ぶっこんでる輩までいる。

DEX銃ブル・DEX弓ブル・DEXワンドマジ他。

DEXチャンプでもいかが?w

No title

個人的には、通常攻撃を回避できるか出来ないかが一つのラインだと思ってます。
レイダー相手に通常をほぼ回避できると生存率高いと思う。
スタン回避のための回避は実数いくつで確定とかではないので、スキル回避まで狙わないのなら通常攻撃回避できる数値+αくらいがステP的に効率いいのかな。

まぁ元祖アメ使いのまいせんさんに聞いたらいいと思いますw

No title

元祖じゃねーよwwwww
(寺院4と寺院3では元祖かもしれんけど・・・)
ジュリー貯まらなくて200+ではA7揃うのは相当遅かった。

ステータスは最低限必要と思われるのだけ振って、ポイントをいっぱい余らせた状態で戦ってみて、足りないと思う所を増やすと結構良いのできますよ。(じろx2がよくやってた)
黄金比を探るところがこのゲームの楽しみです。

ステータスリセットは2種類の方法があります。
①各キャラで1回だけザントでリセットできる。
②アルアポイント250Pでリセットするアイテムを使う。

No title

えりゅーさん>

銃はDEXで攻撃力上がるからステフリして当然だけど、DEX弓ブルは意味不明ですね。

DEXナイトやDEXワンドマジは監獄での狩りを前提に考えたキャラで、対人用ではないはず。

アメジスト[7](Str25、DEX25)と違って、ガネ[7]をナイトが装備して回避を大きく上げても火力が大きく下がり対人では役にたたないと思います。

DEXチャンプ・・・・、あらゆる点で中途半端に終わりそうw


じろじろさん>

通常攻撃を回避できるかどうかというのはわかりやすい目安ですね。

状態異常の成功率とスタン回避率を重要視して作ろうと思ってますが、高回避キャラを考えて命中力にも気を配らないといけないし、難しいです。


まいるどさん>

ステリセットはジュノンのNPCの250P消費するやつだけになったのかと思ってました。

今もステフリはほとんどしてませんが、ある程度装備が揃ってから実戦を通して割り振りを決めようかと思います。
Profile

ぷーどる。

Author:ぷーどる。
旧ローズ。Cassio出身。

初めて行った寺院1でカタクレごときにPKされショックを受ける。二度と寺院には行かないと誓ったのに、数ヵ月後サギ弓片手に寺院を徘徊w

2007.6/11にRuff Roseを発見して以来、海外鯖一筋に活動中。

2010.12/11。titanRoseにはない物を求めてまさかのAruaRose参戦w

初期の頃、Ruffのクライアントを使いまわしてたAruaがここまで大きくなるとは思いませんでしたw

Tueeeeキャラ作って楽しみたいと思います。

Latest Article
Latest Coment
Monthly Archive
Category
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link
Counter
free counters
Serarch
RSSリンクの表示
