

Day31@3から4へ

Lv.125で止めていた寺院スカを130まで上げるために感染タイムにEマンモ・ドレキンエリアへ。

感染モンスを1/3くらい削ったところでスカ、続いてワンドクレなどが一斉に横ってきました。

まあアイテムさえ取られなければいいやと思ってたらスカが一言。

「Don't KS」(横殴りするな)

それはこっちの台詞なんですがww

変なのがウロウロしてましたが、あっという間にLv.130に到達。


そんな寺院キャラですが、じろじろさんのコメントにあった通り、寺院3スカはアメ[7]×3よりもガネ[7]+アメ[7]の方が良さそう。

まいるどさんのブログでも見られるように、一部のナイトや浴衣+HP装備のスカなどはトリプル撃っても1000前後しか出ず1対1で倒すのが非常に難しい。

対策としては、スタン入れた瞬間に宝石をエメ[7]に変えるという手が思いつくけど、寺院3レベルのキャラでそれをやってどこまで効果があるのやら。

titanRoseで作ったキャラで一度試したことあるけど、そのときは微妙な結果だった記憶があります。

今はちょっとトラブルでインできないので、復旧したらもう一度試しに行ってみてブログで見せる価値があるデータが取れたら結果を載せてみようと思います。

Aruaを始めてから寺院3キャラの完成に集中してきましたが、そろそろ次に進みたくなってきました。

これまで戦って勝てなかったor勝てるか微妙な相手が4キャラいて、1対1でも勝てるようなキャラを作りたいと思ってますが、この4キャラと張り合っても得るものがあまりないなぁと思えてきました。

titanRoseに夢中になっていた時はAruaRoseの事なんて眼中になかったけど、それでも唯一気になっていたのが寺院4。

まいるどさんやじろじろさんのZoomeの制限されてないやつを見ては遊んでみたいと思っていましたが、そろそろ主戦場を変える時が来た様に思えます。

Aruaを始めて2ヶ月ですが、これまでに寺院4に行ったのは1度だけ。

レグさんに案内してもらって行ったんですが、入って10秒後に戦闘が始まり、10分もしないうちに4.5人を相手にするはめにw


で、その寺院4行くために何が必要なの?

・アメ[7]×2
・Cri 6アクセ
・Dex 4 or 6アクセ
・Int 10のアス羽
・やたら高額な足が速くなる白い羽w
・アス羽(いいねぇ~と言いたくなるような素敵な補正のやつw)
・冠詞で素敵な補正の精錬9(頭・手・足)
・Lv.170の寺院4クレにふさわしいInt補正の装備たち
・何とかっていう冠詞石弓[9](フロストボーガンに物足りなさを感じたら)
・その他

で、全部で幾ら必要なの?

計算したくもないw


全部無くても行くことはできるけど自信の持てない装備では行きたくないし、まだまだ先は長いです。

とりあえず、2個目のアメ[7]買えるくらいは貯まったんで何か買おうかと思います。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
GolgoXIII (ナイト)Lv.206
Rascal (アティザン)Lv.130
IQ300 (寺院4クレ)Lv.138
[d]Celis (マジシャン)Lv.135
NoPkplz (寺院4ナイト)Lv.125→130
Usako (スカウト)Lv.143
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院ブル)Lv.125
xUsako (寺院3スカウト) Lv.125→130
UsakoII (寺院4スカウト) Lv.120

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷーちゃんまだアルアはじめて2ヶ月なのか~!
アメまだ1個ももってないわたしもがんばらないと^-^;
寺3の石弓わたしも作りたいと思っています。
寺4は・・・相手多すぎて・・・。

バレンタインイベントの事また教えてくださいね^-^



No title

入って10秒後に戦闘が始まり、10分もしないうちに4.5人を相手にするはめにw

寺院4に付いてくる標準オプションです^-^
最近は案外平和みたいですよ。
1ヶ月くらい前だったかな、途中1回PKERがきたものの無事に2クエスト終わらせました。
最近は、以前だと市場にでなかった良品が買えそうな値段で売られていますし、寺院4PKも少し沈静化してるのかな?

「お前はどこの国だ?」と聞かれたら、英語圏を適当に答えたらいいですよ。
言うまでもなく、「日本」と答えると5~10人からずっと襲われ続けます^^^^^^^^^^

No title

ようめいさん>

始めて2ヶ月ですが、みんなの協力のおかげで順調に進んでいます。

石弓は導入コストはかかるけど、それに見合うものは得られると思います。

もしかして、隠しきゃら?w

バレンタインイベントはランチャー部分の不具合とかでリリースが遅れてるようです。


まいるどさん>

日本人は嫌われてますねwww

寺院4は、中華が集結した旧ローズの寺院3を思い出させます。

No title

シャドー靴INT7買ってくれませんか?^p^

寺4石弓スカはフロストで回避極にしとけば楽しいよ!
火力はたかがしれてるからPT用と割り切っておけばまぁいいし、ホカ系なら通常攻撃あてれるHIT確保すればよほど硬いヤツじゃなきゃ倒せるからね。

No title

じろじろさん>

今のクレの靴はInt5です。

お値段次第で検討したいと思います。
Profile

ぷーどる。

Author:ぷーどる。
旧ローズ。Cassio出身。

初めて行った寺院1でカタクレごときにPKされショックを受ける。二度と寺院には行かないと誓ったのに、数ヵ月後サギ弓片手に寺院を徘徊w

2007.6/11にRuff Roseを発見して以来、海外鯖一筋に活動中。

2010.12/11。titanRoseにはない物を求めてまさかのAruaRose参戦w

初期の頃、Ruffのクライアントを使いまわしてたAruaがここまで大きくなるとは思いませんでしたw

Tueeeeキャラ作って楽しみたいと思います。

Latest Article
Latest Coment
Monthly Archive
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link
Counter
free counters
Serarch
RSSリンクの表示
