

Day38@67分・・・

>レイダーの場合30分強でおわってたので by レグナムさん

>1クエ3~40で終わるよ。 by じろじろさん

>平均して35分前後でしょうか。 by まいるどさん


これまでの寺院3ではブルで狩りをしていて、1クエ平均50分くらいかかってました。

ドロップがいいから50分くらいかかってもそれほど不満に思ってなかったけど、より短時間でより多くの利益を求めたくなり遅ればせながら魅力レイダーを作ってみました。

かかったコストはGフェンリル[7](1億で購入)とキャラ育成の数時間。

まだAPクエストでもらえるHogan Beltを手に入れてないのでステフリをほとんどしてない状態でしたがとりあえず1回クエをやってみました。

で1クエ終わるまでにかかった時間が、


67分・・・・・・


ん?

ろくじゅうななふん?

えっと、そのキャラはレイダーですよね?

ブルでもそこまでかかったことないんですがw


本来なら40分くらいで終わったはずなんですが、シールストーンから証が出ないことが5回連続で続き、更に終わり際にスカが1匹入ってきたけど狩りを中断して石弓動かすの面倒で放置してたら2個シールストーンを持っていかれてしまい、気づいたら60分越えwww


1回やってみての感想は、快適w

移動スピードもそうだけど、サクサク倒していけるのは気分的にもいいです。

ただ攻撃力が低いのでシュレッダーだったらもっと楽そうだなぁ。(買わないけど)

Hogan Beltはすぐに手に入るのでステフリをした後に何度かクエやってみてブルと比較してみようと思います。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.150
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.157→160
Usako (石弓スカウト)Lv.196
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(寺院4/インスタンス・エリート用スカウト)Lv.126
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.1→125

コメントの投稿

非公開コメント

No title

慣れればすぐ短縮されるはず!!

私のを紹介するとこんなの↓
武器 Gフェンリル+9/P7 or シュレッダー+9/G7
Gフェンリルでもシュレッダーと比べて攻撃速度でカバーできるので問題なし。
服 スクール or ワイルドホーカーSD
腕 スクールで攻撃速度+10
足 スクール
頭 スクール or デモンウィングハットSA15(製造でたまたま)
背 アスタロトウィング or クロウウィングSD
顔 丸めがねSD
アクセ G7x3

↑に書いてある装備、どれ使ってもたいして変わりません(^ω^*)
気分で装備変更。

※CHAスカウトの場合は、スカウトの場合はGメディエーターボウ+9/G7もしくはFBG+9/G7。

No title

参考までに126魅力じゃないレダ

武器 シュレッダー9 g7
頭  アルアラットDH9
体  GワイホカSD8
手  アルアラットSD9
足  アルアラットDH9 orイベントのサッカーシューズ
アクセ 指金DEX G7 首BF 耳G7

最短25分 たいていスカでて30~35分かな
レダでやるならA20&移動速度重視だね 

No title

わたしは40分前後ですね。

装備は
Gフェン9のG7
服 ワイルドホーカSD
腕 スクール手 攻撃速度+10
足 スクール 移動速度+60
頭 デモンウィングハット
背 AKW
顔 イーグルの嘴
アクセ G7×3

これで最短30分ぐらい長いときは50分とかもあります。
石クエが4個でないと5分クエ時間伸びますねぇ。
それとステータスの振り間違いでChaがすごい数値です^-^;

No title

まいるどさん>

いいアイテム持ってますねw

何回かレイダーで狩ってみましたが、35-40分前後は可能なはずだけどハズレのシールストーンがどうしても出てくるので結局50分近くかかるというパターンが多かったです。

ドロップは他のキャラと比べて悪くもないし特別良くもない。

確実に倒してる数は増えてるはずだけど、その分利益が出てるという印象も薄く微妙な感じ。

No title

ようめいさん>

何回かやってみた結果、ハズレのシールストーンが少なければ40分前後、多いと50分オーバーという感じです。

レイダーに変えてから、ハズレが5.6個出ることが何度かあります。

コツ

移動速度やATKが最重要ですが、プレイヤーの努力次第という事もあります。
本気で短縮するなら下記のコツを使うと確実に早くなります。
(⑤は経験と慣れが必要ですが、その他はやろうと思えば出来ます。)

【短縮へのコツ】
①RBの時は入口へ戻らない
点滅(切れる10秒前)まで狩り、その場でユカスクロールで飛ぶ。
飛んだついでに、ある程度アイテム拾ってアイテム欄が埋まっていれば、ポット補給、鑑定、不用品をNPCへ、分解などを済ませます。
クレはETC欄を出来るだけ空けておき、分解したアイテムを渡します。
狩り以外の無駄な時間は極力省くことでかなり短縮されます。
②部屋確認
狩り終わった部屋から次の部屋へ移る時に、狩り終わった部屋を一瞬確認。
すぐにチルと石が湧くことが結構あります。
石以外なら無視ですが、チルがいることは覚えておいて狩る部屋の順番を組み立てる。
③ドロップは地面に触れない
基本的にドロップ品は落ちる前に拾います。
④狩っているMOBを見ない
狩っているMOBをあまり見ません。
最初にクリックした時点で色と剣・魔・弓の種類を見ればだいたいどれくらいで倒せるか予想がつきます。
通常攻撃メインなので狩り終わるまでに部屋内の周辺を見る。
加えて、石の湧きと次にどっちへ行くべきかを決定するために別部屋をチェック。
「何を言っているんだ?」と思うかもしれませんが、自分の立っている場所、普段通る場所の少しの違いで別部屋のチルや石が見えます。
この時にクオリティMAXが結構役立ちます。
チルや石は光っているので、壁越しでも見えます。
部屋の中を見る前から石やチルがいることをある程度分かっています。ちょっとした千里眼♪
⑤発生時間を体感で覚える
コンボタイミングやボス狩りの時の湧き時間もそうですが、毎回気にしていると体感でわかるようになります。
この人数でどれだけをだいたい何分狩ったら湧くのか。
⑥ながら狩り
音楽でも聴きながらTVでも見ながらのんびりやる。
私は「~しながら」やってます。
時間が無いなら短縮が重要ですが、そうでないならば重要なのは同じ狩場で飽きずにやるということ。
「単なるお稼ぎ&お客さんが来たらお出迎え」これですから^-^

たぶんこんなに気にして狩っている人はいないと思いますが、趣味で色々見ています(^ω^*)

No title

まいるどさん>

>たぶんこんなに気にして狩っている人はいないと思いますが、

書いてくれたことを完璧に実践してるわけではないけど、それに近いことを意識しながらやってますwww

普段ソロで狩りするときはipodで英語聞きながらやってます。

遊び過ぎると時に時間を無駄にしているような感覚をおぼえますが、これなら何時間遊んでも同じ時間だけリスニングしていたことになるので気兼ねなく遊べます。

対人戦のときは英語聞いてても戦闘モードになれないのでゲーム音そのままでやってます。
Profile

ぷーどる。

Author:ぷーどる。
旧ローズ。Cassio出身。

初めて行った寺院1でカタクレごときにPKされショックを受ける。二度と寺院には行かないと誓ったのに、数ヵ月後サギ弓片手に寺院を徘徊w

2007.6/11にRuff Roseを発見して以来、海外鯖一筋に活動中。

2010.12/11。titanRoseにはない物を求めてまさかのAruaRose参戦w

初期の頃、Ruffのクライアントを使いまわしてたAruaがここまで大きくなるとは思いませんでしたw

Tueeeeキャラ作って楽しみたいと思います。

Latest Article
Latest Coment
Monthly Archive
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
Counter
free counters
Serarch
RSSリンクの表示
