

氷の鍵だけはいらんw

インスタンスのエントリー方法が変更されてから3連続でエントリー漏れになり難しいなと思ってましたが、何とか参加できるようになってきました。

既にナイトメアの5000Pや6000PのBoxを開けたという話を聞きましたが、そう簡単にはお目当てのアイテムはでないようです。

装備が出ても補正なしとかもあるようだし根気よくやっていくしかありませんね。

そんなインスタンスですが、ちょっとだけ気になる発言をフォーラムで見つけました。

以前、今後のアップデートに関する記事を書きましたが、それに関する追記情報として、New Instancesとして新マップが実装とありました。

これに関してですが、開発側としてはレベルアップの助けになるような位置づけとのことで、クエをクリアしてもインスタンスポイントは入らず、経験値のボーナスが入るような仕組みになるということです。

Lv.1→70まで2時間もかからないのに何の意味があるのかよくわかりませんが、とにかくそういう感じになるとか。

そしてもっと気になるのが、Mattが現行のインスタンスシステムをあまりよく思っていないということです。

具体的に言うと、今の『ポイントを稼いでアイテムと交換』というシステムから違ったものにしたいようです。

既にスタッフとこのことに関して意見を交換しているとのことで、将来的にシステムが変更されることも考えられます。

今すぐに変更ということはありえないですが、そういう可能性もあるということは頭に入れていてもいいと思います。

(ポイント制じゃなくなったら貯めたポイントなんでゴミ以下になるかもしれませんww)

余談ですが、クライアントがエボに移行と同時に名前がAruaRoseからAruaOnlineに変わるようです。

システムはiRoseのままですから問題はないんですが、Mattが度々ドリルという単語を口にしてるのが気になります。

余計な物は追加しないでもらいたいものですw




レグさんのリクエストによりインスタンスについて簡単に説明します。


・ビジター Lv.70-88 (インスタンスキー5個)
・ベテラン Lv.100-120 (インスタンスキー10個)
・エリート Lv.150-165 (インスタンスキー15個)
・ナイトメア Lv.200↑ (インスタンスキー30個)

エントリー時間は以下の通り。

15:00 ビジター
18:00 ベテラン
21:00 エリート
24:00 ナイトメア
03:00 ビジター
06:00 ベテラン
09:00 エリート
12:00 ナイトメア

・クラスが4つあるので全てのクラスに参加しようと思ったら必要レベルを満たしたキャラが4キャラ必要です。(同一アカウント)

・エントリー方法は時間までにキャラをインスタンス用のNPC前に待機させるだけです。受付開始と同時にランダムで参加者が選ばれます。

・POTの持込は禁止で所持しているとエントリーできません。(回復アイテムはエントリー完了後にNPCから購入できるから何も持たなくておk。)

・エントリー完了後15分ほど待機時間があるのでそこで必要なアイテムを買ったり倉庫から出して準備を整えます。

・最初はビジターに参加することから始まります。ビジターをクリアするとベテランにエントリーするために必要な証明書をもらえるので、ベテランにエントリーするときにその証明書を持たせないといけません。同様にベテランをクリアするとエリートの証明書、エリートをクリアするとナイトメアの証明書をもらえるます。

・ゲームの内容はマップ上にある卵を破壊していきボスを沸かせてそのボスを撃破するということなんですが、周りがやってることを見ながらやってれば大丈夫です。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドリルの悪夢wwww

推薦状取引可だったらな~ナイトメア余ってるからあげれるのに。
インスタンスすぐやめちゃったから推薦状だけもってる。
そして200キャラ持ってない^-^;

No title

丁寧な解説ありがとです~。

キャラは用意してあるのですが・・・おっと
200以下っていうのがあるんですねw

210にしてしまったので
つくらないとだww

あとキャラは何が適してるのですかね?
クレつれて行かないと自サポって考えると
ホカ系がやはりいいのかな

ホカの垢でつくらないとかなww

No title

じろじろさん>

ドリルの実装はないとは思うんですが、もしあるなら相当レアドロップにしないとみたいな感じで、実装を否定してないところが気になります。

もうすぐ5000P貯まるけどLv.200以上のキャラがまだいないので開けられませんw

レグナムさん>

Lv.88、120,165、200以上のキャラの4キャラになりますがまずは88ですね。

職はディラ系じゃなければ何でもいいと思います。

スカだと遠距離から攻撃できるので死ぬ確率は低いですが、満足なサポをもらえない場合もあるので待機中のときに強化スクを買っておいたほうがいいです。

No title

ドリル実装するとそれこそ崩壊しそうですよね
実際今あるゴールドアクセサリーとかゴミになりますし、影の回避+36にガネ7とかやられるとそれこそ・・・

「ドリル手に入らないので運営が売ってくれ と多くの声を頂きました」とかでdonationでドリル販売とかなりそうで怖い・・・

No title

azrizさん>

フェ○スじゃないからそこまでやらないとは思いますが、バランスが崩れるようなことはやめてもらいたいですね。
Profile

ぷーどる。

Author:ぷーどる。
旧ローズ。Cassio出身。

初めて行った寺院1でカタクレごときにPKされショックを受ける。二度と寺院には行かないと誓ったのに、数ヵ月後サギ弓片手に寺院を徘徊w

2007.6/11にRuff Roseを発見して以来、海外鯖一筋に活動中。

2010.12/11。titanRoseにはない物を求めてまさかのAruaRose参戦w

初期の頃、Ruffのクライアントを使いまわしてたAruaがここまで大きくなるとは思いませんでしたw

Tueeeeキャラ作って楽しみたいと思います。

Latest Article
Latest Coment
Monthly Archive
Category
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Link
Counter
free counters
Serarch
RSSリンクの表示
