

Day50@あれ、もしかして怒ってます?

1chの寺院3に外人が集まってるというので行ってみました。

寺院に入った瞬間にDeitiesの4人から一斉砲火w

うーん、彼らが怒るようなことをした覚えはないんですがね。(まてw)

スタン入れられて4人からフルぼっこですww

1対1ではスタンもらっても怖くないんだけど、1対4だと致命的ですね。

2代目寺院石弓はIntを全く振ってない状態ですが、このキャラはスタン率・スタン回避率が悪い気がしてなりません。

あつしさんと二人で2対4で戦いましたが、何度か敗北。

WS10110411000003.jpg


その後、らむさんのマジシャンも参戦して3対4になって一気に戦況が楽になりました。

真っ先に狙われるマジシャンですが、耐えてスタン入れてくれるとあとはトリプル合わせるだけだから楽ですね。

ソロのときは常に帰還書を握り締めてるDeitiesの連中も4人集まって気が大きくなってたようですw

2対4で不覚を取ったときは強気だったのが、2対4でも勝てなくなり、さらに3対4になって勝ち目が0になったらさっきまでの強気の姿勢がどこかへ行き、ユカで待機 or 2ch移動で戦争は終了。


一段落したあと、初代寺院3石弓のステリセットをしました。

どうせナイトをソロでは倒せないんだからとSenを削り、回避をより重視したステフリに変更。

方向性としては、ホーカー系を倒せる攻撃力を保ちつつ回避重視なキャラを目指します。

まだ調整途中ですが、現段階で回避820までいきました。

計算では840くらいまでは行けそうだけど、ある程度は火力を維持しないといけないし最終的なステフリで悩みそう。

とりあえずの調整が済んだ後、試し撃ちがしたくなりました。

丁度いい具合に、前回のブログに載せたHappyTripがいました。(チャーミー?日本人ではないそうですね)

今回はHP羽を用意して10秒スタンでどこまでこちらのHPが減るか見てみたかったんですが、4戦して4回とも楽勝だったのでわからず。

Senを削ったことによるトリプルのダメージ数の減少は実感できました。

あとは、浴衣+HP羽をもった石弓を10秒で倒せる火力を持てるかどうかが焦点になります。




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.152
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.210→211
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.155
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.142
NoPKplz (ナイト)Lv.121

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2chにきてもラムと私がいたので何度か襲われて帰っていきましたけどね^p^;

それはそうと、IRCで馬鹿な事を言っていた奴に向かって「津波に襲われろ」と冗談で言っていた輩がいたけど、まだ余震も終わってないんだからそういう冗談は勘弁してくれ。

No title

まいるどさん>

1対1で対等に戦えるレベルにならないうちは大した脅威にはならないでしょうね。

センスのない冗談ですが、こういうのこそBanするべきですw



Profile

ぷーどる。

Author:ぷーどる。
旧ローズ。Cassio出身。

初めて行った寺院1でカタクレごときにPKされショックを受ける。二度と寺院には行かないと誓ったのに、数ヵ月後サギ弓片手に寺院を徘徊w

2007.6/11にRuff Roseを発見して以来、海外鯖一筋に活動中。

2010.12/11。titanRoseにはない物を求めてまさかのAruaRose参戦w

初期の頃、Ruffのクライアントを使いまわしてたAruaがここまで大きくなるとは思いませんでしたw

Tueeeeキャラ作って楽しみたいと思います。

Latest Article
Latest Coment
Monthly Archive
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link
Counter
free counters
Serarch
RSSリンクの表示
