

Day52@真夜中の寺院で1on3

寺院3で毎日のように見るDeities、初めて会ったときは好戦的だったHappyTrip、さらにクランに入っていないスカウト(魔境仮面をかぶってるやつ)など、全く戦ってくれなくなったどころか姿を見られただけですぐに逃げるようになりました。

随分と嫌われたものですねww

先日、初代石弓スカのステリセットをして回避重視のキャラに変えましたが、回避820でどれだけ攻撃を避けるのか、更に1対複数の状況でどれだけ耐えられるのかを試したいと思っていました。

1対1で互角以上に戦えるのは日本人のキャラ(隠しキャラ含む)かGE999くらいなんで、外人相手なら敵の数が2.3人でちょうど互角になるだろうという計算です。

そんな中、上手い具合に相手を見つけたのでちょっと遊んできました。

まず戦ったのが既にこのブログにも登場しているtedys(レイダー)と[C]JackTheRipper(ナイト)の二人。

1on2の状態で7戦やって全勝。

1度POTの連打があまくてスタン入ったときに死に掛けましたが浴衣とHP羽のおかげで耐えれました。

WS10110413000003.jpg

WS10110413000004.jpg

WS10110413000005.jpg


7戦終わった段階で[C]Scroll(石弓)がやってきました。

ここから1on3に突入。

3戦やって0勝2敗、1相手が逃亡w

さすがに3人になるとダメージが多くなってきます。

この石弓が結構スタン率よくて10秒入ると3人の同時攻撃を耐えるのが厳しくなります。

ぎりぎり耐えられそうだけど耐え切れずに負けたのが2回。

3戦目は早々にレイダーを始末し、更にスカにスタン入れて勝ったと思ったらナイトのスタンが入りトドメを刺せず。

途中でrebuffと石弓が帰還して臆病なナイトも跡を追って帰還。

ここで戦闘は終了となりました。

WS10110413000007.jpg


今回の10戦でわかったことは、

・通常攻撃はほとんど回避できた。
・トリプルも2割くらいはミス、3割はカス当たり(ダメージ300台とか)。
・もう少しキャラを強化すれば、1on3でも十分勝てそう。
・Intを振ってないのでM-defに若干の不安あり。
・[C]JackTheRipperは無駄口が多いww


Senを落としたことによるダメージ数の減少が懸念材料でしたが、この程度のナイトなら問題なく倒せました。

1on3を想定して回避850に近づければと思います。

本当に硬いナイトは今更Sen上げても倒せないし、IntかDexに残りを振り分けるのが良さそう。

寺院3のキャラにお金かけて元が取れるのか?と思うことも多々ありますが、ついつい強化にお金を使ってしまいますね。

旧ローズの寺院3を経験してるので古き良き時代を思い出してはあの頃のように盛り上がらないかなぁと。

↓見たことあるかな?

旧ローズの寺院3(ポラリス鯖)




PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.152
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.211
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.155
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.142
NoPKplz (ナイト)Lv.121→129

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サーバー統合により、寺院3も盛り上がってきたね!
ぷーちゃんの実験台になるためのキャラ作ろうかな(ΦωΦ*)ンフフフフフフフフフフ

No title

ぷーちゃん強い!
わたしもやっとFBG買ったよ^^
(精錬5で宝石なしやけどw)
また一緒にPK行ってね。

旧ローズの人知ってるよ。
PKされたことあるしw

No title

まいるどさん>

隠しキャラというやつですね。

別キャラとして作った寺院ナイトの装備は揃いつつあるけど、精錬代を考えると二の足を踏んでしまいます。

ちなみに、↑の戦闘中にも見たことないブルとブル+クレ(1人操作)がいました。

青ハーツの値は500万前後で下がらないし、とりあえず狩ってみようと思って入ってくるキャラは増えそうです。


ようめいさん>

FBGおめ^^

早いところ精錬9にして試し撃ちに行きましょうw

相手がいないときは、まいるどさんが的になってくれるそうです。(まてw)

旧ローズの寺院3はRMT目的の外人が常に常駐してて(chは3つあった)、毎日のようにそれらを追い出すための戦いがあり、さらに日本人のPKer対日本人とか、何でもありのすごい場所でした。



No title

たぶんその頃のような盛り上がりが寺院4で体験できます(初寺院4ですでに経験済かw)。
あそこはLCFと同じで復活地点=入口で、何度でも復活できるのが問題です。
常駐してる廃人さんは攻撃キャラのほとんどがナイトor石弓で、2窓のクレが攻撃キャラ1~2に対してクレ1で常駐、さらにマジシャン2匹か3匹が延々死亡・復活繰り返してDEBUFF。
何をやったところで、数で勝らなければまさに エ ン ド レ ス ♪
数で勝ると入口を歩いて徘徊しながら人数について文句タラタラ。
そんな彼らの200+は某ピンククランの寄せ集め。
id○l 、 ○nFIRE 、 Resb○kなどなどでした。
最近はどうか知りません。
一応クラン名は伏せ字にしておきました   (ぇw

今度みんなで行きましょうかね。

No title

JackTheRipperは無駄口多いですなw
俺は宝石も全部もってるとか自慢されたw

後言ったかもしれないけどクラシックで204くらいのキャラを
2年かけて作ったとかですw

陽明がFBGかいおった・・・負けてる!
貧乏貧乏っていってるけどほんとに貧乏なのかなw

石弓が多くなればナイト、ナイトが多くなればマジこの2つは
精錬したいとこですな。

No title

まいるどさん>

寺院4は1回しか行ってないけど、何度でも復活できるのは止めてほしいですね。

寺院3と同じシステムになってくれるとかなり面白いと思うんですが。

寺院4の装備はナイトが揃えやすそうなんでナイトがいいかなぁなんて思ってます。


あっぷるさん>

今日見せてもらった装備はお金かけて精錬する価値があると思います。

お金ない~とか言いながらみんな持ってそうw

Profile

ぷーどる。

Author:ぷーどる。
旧ローズ。Cassio出身。

初めて行った寺院1でカタクレごときにPKされショックを受ける。二度と寺院には行かないと誓ったのに、数ヵ月後サギ弓片手に寺院を徘徊w

2007.6/11にRuff Roseを発見して以来、海外鯖一筋に活動中。

2010.12/11。titanRoseにはない物を求めてまさかのAruaRose参戦w

初期の頃、Ruffのクライアントを使いまわしてたAruaがここまで大きくなるとは思いませんでしたw

Tueeeeキャラ作って楽しみたいと思います。

Latest Article
Latest Coment
Monthly Archive
Category
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link
Counter
free counters
Serarch
RSSリンクの表示
