

Day68@インスタンス卒業(仮)

Zoomeにも書いたけど今週は218石弓装備を中心にかなり派手にジュリーを使いましたw

・顔DH[9]

・208手[9] - SA20

・218服[9] - Dex7

・Crown Hat[9] - SA15

・190靴 - SA20


新装備でCFとかGIとか温泉で試し撃ちしてみた結果、

↓ほぼインスタンス+HP羽でも勝てる。

WS10110529000001.jpg

↓昨日の温泉はほんと楽しかった。

WS10110529000002.jpg

↓個人的な感情はないけど、SSに盾突くならKOSでもしょうがないよねw

WS10110529000003.jpg


ほとんど回避を下げることなく火力を大幅にアップさせられたのでかけたコストに見合う効果は得られたようです。


インスタンス装備は防御能力と太字補正は魅力的だけどなくても問題ないかなと思えてきました。

インスタンス装備持ってても死ぬときは死ぬし、超硬いナイトが倒せるようになるわけでもないしね。

時間に縛られてアイテム移動したりとかも面倒だし、気が向いた時はならんで6000Boxの金羽を狙うくらいにしておこうと思います。

1年後はインスタンス装備がゴミになってるかもしれないし(まてw)

盾は今クリムゾン[9]+アメ[7]で特に不満もないけど、キャラの特徴を考えるとバイバー[9]+ガネ[7]で必要Strを落としステリセットしたほうがより強くなれそうです。

羽は光らせたいだけのためにArchangelが欲しいけど(まてw)、そろそろフローズンを狙う準備に入ってもいいかなと思ってます。

エメ7が幾つか欲しいけど緑ハーツがあまり買い取りできないので、寺院2用の魅力石弓でも作ろうかな。


↓戦ってもいいけど誰?

WS10110529000004.jpg





PoodleCEO(クレリック)Lv.201
Rascal (アティザン)Lv.152
IQ300 (寺院4クレ)Lv.160
[D]Celis (マジシャン)Lv.160
Usako (石弓スカウト)Lv.218
xPoodle (寺院3クレ)Lv.145
BlueHearts (寺院3ブル)Lv.125
xUsako (寺院3石弓スカウト) Lv.130
UsakoII (インスタンス・ベテラン用スカウト) Lv.120
xShopaholic(ブルジョア)Lv.157
UsakoIII(インスタンス・ビジター用スカウト)Lv.88
xxUsako(インスタンス・エリート用スカウト)Lv.156
MissBlueHearts (寺院3魅力レイダー) Lv.125
UsakoT3(2代目・寺院3石弓スカウト)Lv.130
UsakoT4(寺院4石弓スカウト)Lv.169
NoPKplz (ナイト)Lv.209
xRascalx (アティザン)Lv.192

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一気に揃ったね!
Crown Hatもカワイイけど、218のハチマキもカワイイよ♪
昨日だったかデュエルしてみましたが、もうすでに同等の強さでした。
数年やった私と半年のぷーちゃんが同じというね…orz
イーグル後のコンボさえミスらなければ余裕で先に2回死んでました…
[オヌヌメの装備レベル]
頭:目的によって色々
服:218
靴:190or208or218
腕:208or218
もちろんインスタンス装備があったら良いけど、無い間はとりあえずでも揃えないとみんなで楽しめないと思うんだよね。
「その他は揃える気がない⇒負ける⇒インスタンス装備じゃないことが原因と思う⇒弱いと感じる⇒クランへの参加率減る⇒インスタンスのみ参加⇒当然なかなか揃わない⇒クランへのIN率どんどん低下⇒自然消滅♪or仮に全部揃ったら揃ったで満足して終了♪」な~んてことになりかねない。
欲しいアイテムでしか満足できないというなら3bでも4bでも出して欲しいパーツを買えばいい。
箱の値段を考えると、3bでもかなり安い。
もしそこまでの価値が無いと考えるならその他の装備でいいじゃん?
私の確率2/17で考えると17箱x600m=10.2b、つまり当たり:5.1b/個(しかもパーツは選べない)です。
外国人の話を聞くと、もっと出てない奴が何人もいる現実。
間違いなく1年後か2年後にはゴミ装備ですよ。
使うなら今じゃなければ使う意味も価値も無い。
今は凶戦士の5/20が安いですが、当時凶戦士が最高ランクの装備だった時は今のインスタンス装備くらいの価値がありました。
AAWの5/20は13Bだった。

いやぁ~あの日の温泉はギリギリ感があって良かった。
ところで【GM】Usako、クリスタルのHPを3倍にしてくださらないか。
もっと楽しくなる。

向こうから「戦争したい」ということだったのでKOS状態になっていますが、一体どうなんでしょうね。
相手より数が有利でなければ戦うことすら出来ないチキンクランなのに。
実際、4v4~6v6で負けたのって最近では全く記憶に無い。
私が即死してお荷物にならない限り安定して勝ててると思う。

No title

ぷーちゃんいい装備そろってよかったね^^

No title

まいるどさん>

昨日1on1したときに思ったのは硬いなぁということでした。

クラウンと218装備だと防御力に25くらい差があるけど、その差で生き残れる可能性が増えるなと実感。

結構いい補正のがあったので218頭も買っちゃいましたww


装備揃うと満足感でモチベーションが下がる人もいるかもしれないけど、揃ったからこそPKのモチベーションが上がると思うんですよねw


今度ルナのユニオン戦も実装されるけど、それを契機にクリスタルのHPやもっと接戦になるような配慮が欲しいものです。

始まるまで30分も待って5分かからずに終わるんじゃねw


レスバックは圧倒的な人数差のときだけ出てくるので、戦っても面白くないし嫌われるのもわかりますね。

同数同士ではほとんど負けることはないだろうから、2.3人相手が多くても勝てるようになれればいいかなと思います。


ようめいさん>

ほぼ最終装備が揃いました。

ジュリー持ってるときにタイミングよく売っていたのでよかったです。

Profile

ぷーどる。

Author:ぷーどる。
旧ローズ。Cassio出身。

初めて行った寺院1でカタクレごときにPKされショックを受ける。二度と寺院には行かないと誓ったのに、数ヵ月後サギ弓片手に寺院を徘徊w

2007.6/11にRuff Roseを発見して以来、海外鯖一筋に活動中。

2010.12/11。titanRoseにはない物を求めてまさかのAruaRose参戦w

初期の頃、Ruffのクライアントを使いまわしてたAruaがここまで大きくなるとは思いませんでしたw

Tueeeeキャラ作って楽しみたいと思います。

Latest Article
Latest Coment
Monthly Archive
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
Counter
free counters
Serarch
RSSリンクの表示
